CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
「僕は明日、昨日の君とデートする」感想

久々の更新です。

 

本日は新春一発目に福士蒼汰さん主演の映画、

「僕は明日、昨日の君とデートする」を観てきました。

 

昨年「君の名は。」を4回も観に行った際に毎回CMが流れていたので

ついつい観たくなってしまって。(^^;)

 

内容的にも謎めいていたしロマンチックな映画なのかな〜と思って行ったのですが

うーん。……結構、正直、期待してたよりはロマンチックではなかったかも。

 

イヤ、多分設定的にはこのうえなくドラマティックでロマンチックで

出演者も福士君はじめ小松菜奈ちゃん、

東出昌弘くんやらキレイどころな人気者が勢揃いだったので

映画の作り方さえ面白ければ・・・・・・・・なあ…(=.=;)

と思わせる、正直がっかりな出来栄え。

 

多分、原作の小説読んだらきっと切なさ爆発で泣けたのかもしれないんだけど

映画だとキモの部分のネタ晴らしを割と最初のほうにされてしまって、

そこから二人がその切ない運命を乗り越えて

「二人の大切な時間をじっくり、キラキラしたものにできていったか」

がもんのすごいセンチメンタルとロマンチック感あふれまくる映像とエピソードなどを

これでもかと見せつけてくれたりしたらもう、涙腺も緩みまくりで

ダーダー泣きながら観れる映画になったんでしょうけど

これ多分、小説の内容そのままに映像化してっただけなんだろうなあ、と思われる

ひたすら淡々としたお話の流れで大どんでん返しがあるわけでもなく

サラーーーーッと終わってしまったのが、なんとも残念。

 

何も原作をそのまんま忠実に映像化するだけだったら映画化なんてしなくてもいいわけで。

原作にプラスアルファの魅力を加えて、小説ではできない映像の魅力で

このお話をより一層、素敵なお話に昇華させてもらいたかったなあというのが感想ですかね。

 

京都の設定の割には出演者の誰一人京なまりないし。

映画の最後の最後で二人のその後みたいなエピソードが捕捉されていれば

多少気も晴れたんですが、それもないし。

『僕は明日、昨日の君とデートする』タイトルそのまんまの映画だったとしか言いようがないかなあ(笑)

 

とにかく何だか色々中途半端な映画でした。残念(T.T)

これで会場あちこちからすすり泣きが漏れてたのが不思議だよ…

 

でもでも、小松菜奈ちゃんはめっっっちゃ、可愛かったですよ!!!

それは見る価値あるかも。です!

 

 

| 映画感想 | 01:40 | comments(0) | - |
名古屋ー
久々ひとり遠出。
基本出不精なのでいくら行きたいイベントがあったからとチケットを取ったとしても、出掛けるのは面倒くさいのだな…

そんで行く直前まで面倒くさいなーやだなーとかグダグダしてて出掛けるのが遅くなるという(笑)

重い腰あげて名古屋に来ましたよ☆(>▽<)
ライブ自体は超楽しみ!!!!!!
始まっちゃえば楽しい時間だ〜!!
頑張って会場まで行くぞっと。
| - | 16:06 | comments(0) | - |
プレッツェルの店
仕事帰りあまりにお腹が空いて倒れそうだったので
プレッツェルの店アンティアンズに初めて入ってみた。
 
焼きたてのプレッツェルはカリカリでなかなか美味しいオケッ.gif
一個280円でコーヒーとセットで500円。
まあそんなに安くないからそうしょっちゅうは来れないなと思うけどオチャ.gif
 
勉強してる女子高生、仕事帰りOLやサラリーマン、
そして隣のテーブルには中学生の娘と母が二組で仲良く楽しくおしゃべりしてます。
そのうち片方のお母さんが場を盛り上げて、そのグループは和やかにずーっと話をしているんだけど
なんか、そのお母さんのしゃべり方が宗教の勧誘みたいに「笑顔とソフトな言葉で巧みに話を聞かせていく」タイプで、彼女はそんなつもり毛頭ないかもしれないけど端から聞いてるとちょっと怖い感じするわ…ウサシュン.gif
 
皆ニコニコしてるから何故か余計こわいドキッ.gifアセ3.gif
イヤ、多分私の勝手な勘違いで、このお母さんはきっと子供の話題にちゃんとついてけて子供に大人気…って人なのよレビ.gif
きっとそうよビク.gifキュ.gif
つうか、夕飯時に主婦がこんなとこで優雅にお茶してて大丈夫なんですねフフフ.gif→余計なお世話だが
 
 
余談ですが、プレッツェルと聞くとブッシュ元大統領が喉に詰まらせて病院に運ばれたっけなあ…といつも思い出します。
さて、腹も落ち着いたし、私はそろそろ帰ろボウスキ.gif
| - | 19:20 | comments(0) | - |
まずはここから
ここ一週間くらい、左足の親指が痛くてうまく歩けず、日常生活にも支障が出始めてました。
 
もともと外反拇趾で、母もけっこうな感じなんで遺伝もあるからと
相当昔から外反拇趾対策はしていました。
靴の先がとがったやつは履かないとか、足指を意識して開く、動かす、サポーターをつける、などなど。
 
ウォーキングも好きだから歩く時にはなるべく悪い部分を鍛えるような感じで歩く、とか。
基本健康オタクなので、各種エクササイズによる歪み改善だのリンパマッサージだのトレーニングだの…は色々知ってるしやってる方だと思います。
 
でもけっこう気を付けててこの激痛ヒー.gif
変な歩き方してるせいで、違うとこまでおかしくなってきたわレビ.gif
 
…ということで、友人の整体師を初めて頼ってみました。
とにかく対策を聞いてから自分でできるケアをしないと、自己流だと悪化する可能性大だったので。
 
 
ーで、診てもらった結果☆
 
「どこが最初かわからないけど、とにかくあちこちが連動してあちこち治す必要があるとこがあり、その一環で足も悪くなった」
との診断がタハ.gif
「とりあえず、足が痛いのは正しく歩けていないからだと思うので、まずはちゃんとした歩き方をやってみよう」
ということになりましたe1-37_行く.gif
確かに指摘されたように歩いていたけど、それが正しい歩き方だと思って「あえて」やっていたものだったので、何ィドキッ.gifナヌ.gifって感じ。
そこが元で足首の方向がおかしくなって、かばうために脚の方に負担がいって、骨盤がずれて、靭帯がずれて、逆の脚にも影響が出て、内蔵に負担がかかって、…みたいなパターン。
 
すべての不調は歪み改善で治るとはよく言われることですが、実際自分の体で具体的に悪いとこがどのように作られていったか…
というのを説明してもらったのは、大変興味深かったですオケッ.gif
普通に腸が悪いのかと思ってたやつも、歪みからくる靭帯のハリを治してやれば治るかもしれず。
結果何しても減る感じしなかった下腹ポッコリも治るかもしれないレビ.gifだとぉドキッ.gif
まずは歩き方を直していけば結果的にあちこち治るんならあたしゃやるよビク.gif
私の健康オタクに火がついたビク.gif(笑)
 
この後早速、文字通り一歩踏み出してみますわグッド.gif
夏ぐらいにちょっと結果が出るといいなあニコ.gif
 
 
…いうても昨日診てくれた友人が整体師になってからどんどん太ってきたのは「オイ睟」って思うんですけどねレビ.gif(笑)
| - | 15:45 | comments(0) | - |
工事現場にて
かくれミッキーマジビッ.gif
 
150407_2334~001.jpg
いや、かくれダッフィーかなクマバン.gif
| - | 19:23 | comments(2) | - |
う〜む
ナポリタンはお店で食べると美味しいよねレビ.gif
家で作るとなかなかあの「コク」が出ません。
 
 
150226_1536~001.jpg
今回作ったナポリタンには、チキンコンソメを入れてみました。
やっぱコクを出すのにダシは必要っしょビク.gif
 
うん。
 
まあまあのコク出たレビ.gifニャ.gif
 
…しかし家でパスタ作ってみるとつくづく、お店のパスタにはどんだけ調味料と油使ってるのハテナ.gifイヤン.gifと思いますねえ。
 
私も使った油の量としては決して少な目ではなかったんですが
お店とかコンビニのって、皿に残る油が半端なくギトギトじゃないですかビク.gifタラ.gif
 
やっぱ家で作った方がヘルシーですかねルンオケ.gif
ちなみに私のイチオシナポリタンは、ファミマのやつですリズム.gif
味付けがひじょーにしっかりしていて、美味しいですよ〜ランチ.gif
| - | 17:14 | comments(0) | - |
前から見たかったのだ
ただいま静岡市美術館で開催中の
「没後100年記念 小林清親展」。
 
150204_2040~001.jpg
 
文明開化の時代に江戸に生まれた徳川家の後家人で、
西洋画の技術を取り入れた木版画を得意とし、
『光線画』と呼ばれる光と影を透明感あふれる表現で新しい浮世絵の世界を開拓した方です。
 
いまだプリントゴッコ愛用者の私にとっては師匠と呼ぶべきですかねマジビッ.gif
 
以前NHK特集で見てから木版画なのにあまりに透明感あふれる作品に感激して、以前から実物を見たいと思っていましたが
それがまさか自分の地元で見られるとはビク.gif
 
大感激メガハ.gif
 
嬉しさのあまり前売券買っちゃったので早く見に行きたいなあピンハー.gifニジュハ.gif
 
私が前から見たかった絵は、3/3からの後期から展示される予定ニカ.gif
 
楽しみだなあ〜リズム.gif
| - | 19:22 | comments(0) | - |
静岡市はよいお天気です
ツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gifツリー.gif
 
merry Christmas!エスクラ.gif
 
皆様素敵なクリスマスをネコキャ.gifニジュハ.gif
 
 
ホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gifホ.gif
| - | 11:44 | comments(0) | - |
目利き?
気に入って買っているものが無くなると悲しくなりますよねエン.gif
 
最近私が使っている洗剤やら柔軟剤やらがどんどん無くなる(泣)
 
choice! という、一時期よくCMしていたやつ。
粉石鹸なんですが泡切れがすごく良くて、洗い終わった洗濯物も洗濯機もベタベタしないかんじ。
洗濯ゴミもベタベタしたのが残らない☆
粉がすごくキメ細かくて、洗濯機に投入する時に必ず粉が舞い上がって「げふっ」ってなるんだけど
私はとても気に入ってリピしていたんですが…
 
最近店頭にさっぱり並ばなくなりましたオイオイ.gif
まあ、一袋500円もして高いっちゃあ高いんですが…。
でもまだ諦めきれないので探しています。そろそろアマゾンで買うしかないんかな……タラ.gif
 
それから今まで使ってた数々の柔軟剤の中で
ダントツに人受けが良かったのがコチラ↓↓↓
 
141113_2021~001.jpg
キララ.gifフレアフレグランスキララ.gif
 
こちら、一緒にいる人にすごい「クンクン」嗅がれました(笑)
自分では慣れちゃってよく解らなかったんですが、これはかなり評判が良かったですニャ.gif
こちらもお値段500円しましたけどアセ4.gif
これだけは贅沢しようということで頑張ってましたが、残念ながら終売にヤンヤン.gif
あれを越える満足は今使っているレノアハピネスでは今一つなので、もう一回発売してくれないかなあ。
 
 
トイレットペーパーはイオンのプライベートブランドの再生紙100%のシングルタイプなんだけど
こちらも何故か近くのマックスバリュやらイオングループの店から無くなってしまい
「イオンの商品なのに、何でやねんレビ.gif
と思っていたら最近ちょい離れたマックスバリュで取り扱ってるの見つけました。
あそこからバイクの股に挟んで持ってこなきゃか…(苦笑)タラ.gif
 
 
そんなわけで、長続きする商品の見極めが今一つ下手なのかと思う最近のワタシ。
 
choice!はマジでどっかで扱ってくれないかな〜タハ.gif
 
| - | 21:01 | comments(0) | - |
山本二三展
宮崎駿監督や高畑勲監督など、日本のアニメ開拓者たちと共に
アニメ界で活躍されてきた美術監督、山本二三(にぞう)さんの原画展が9/23まで静岡市美術館で開催されています。
 
140911_1838~001.jpg
土日は激混みと聞いていたしなかなか時間が取れなかったのですが、
今日半休取って母と観てきましたウカスキ.gif
 
140911_1405~001.jpg
大好きな時をかける少女、ラピュタ始めジブリ作品、じゃりん子チエ、火垂るの墓などの背景を描いて来られた方です。
 
緻密に描かれた背景は光や水の透明感が美しく、
特に夏の日本の田園風景描かせたらピカ一キララ.gifという迫力ある絵が惜しげもなく展示されまくり、
ふと気がついたら観始めてから三時間も経ってましたギョギョ.gif
びっくり!
 
しかし力作は観る方も力を使います。
相当疲れました〜ガビン.gif
あんな風に絵が描けるようになるには……
 
「紙が破ける位描け」
と二三さんが師匠さんに言われて実践してきたとおりなんだろうな〜…タラ.gif
 
何事もどりょくありき!
 
ですよね〜アサガオ.gif
 
はあ、いいパワーもらったビク.gif
かなり吸いとられたけど…(笑)
さて、久々に漫画のお仕事行ってきまーすニャ.gif
| - | 19:15 | comments(0) | - |
| 1/77PAGES | >>