CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 蒸し蒸し | main | 目利き? >>


| - | | - | - |
山本二三展
宮崎駿監督や高畑勲監督など、日本のアニメ開拓者たちと共に
アニメ界で活躍されてきた美術監督、山本二三(にぞう)さんの原画展が9/23まで静岡市美術館で開催されています。
 
140911_1838~001.jpg
土日は激混みと聞いていたしなかなか時間が取れなかったのですが、
今日半休取って母と観てきましたウカスキ.gif
 
140911_1405~001.jpg
大好きな時をかける少女、ラピュタ始めジブリ作品、じゃりん子チエ、火垂るの墓などの背景を描いて来られた方です。
 
緻密に描かれた背景は光や水の透明感が美しく、
特に夏の日本の田園風景描かせたらピカ一キララ.gifという迫力ある絵が惜しげもなく展示されまくり、
ふと気がついたら観始めてから三時間も経ってましたギョギョ.gif
びっくり!
 
しかし力作は観る方も力を使います。
相当疲れました〜ガビン.gif
あんな風に絵が描けるようになるには……
 
「紙が破ける位描け」
と二三さんが師匠さんに言われて実践してきたとおりなんだろうな〜…タラ.gif
 
何事もどりょくありき!
 
ですよね〜アサガオ.gif
 
はあ、いいパワーもらったビク.gif
かなり吸いとられたけど…(笑)
さて、久々に漫画のお仕事行ってきまーすニャ.gif
| - | 19:15 | comments(0) | - |
| - | 19:15 | - | - |
コメント
コメントする