CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 静岡市はよいお天気です | main | う〜む >>


| - | | - | - |
前から見たかったのだ
ただいま静岡市美術館で開催中の
「没後100年記念 小林清親展」。
 
150204_2040~001.jpg
 
文明開化の時代に江戸に生まれた徳川家の後家人で、
西洋画の技術を取り入れた木版画を得意とし、
『光線画』と呼ばれる光と影を透明感あふれる表現で新しい浮世絵の世界を開拓した方です。
 
いまだプリントゴッコ愛用者の私にとっては師匠と呼ぶべきですかねマジビッ.gif
 
以前NHK特集で見てから木版画なのにあまりに透明感あふれる作品に感激して、以前から実物を見たいと思っていましたが
それがまさか自分の地元で見られるとはビク.gif
 
大感激メガハ.gif
 
嬉しさのあまり前売券買っちゃったので早く見に行きたいなあピンハー.gifニジュハ.gif
 
私が前から見たかった絵は、3/3からの後期から展示される予定ニカ.gif
 
楽しみだなあ〜リズム.gif
| - | 19:22 | comments(0) | - |
| - | 19:22 | - | - |
コメント
コメントする