CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 工事現場にて | main | プレッツェルの店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
まずはここから
ここ一週間くらい、左足の親指が痛くてうまく歩けず、日常生活にも支障が出始めてました。
 
もともと外反拇趾で、母もけっこうな感じなんで遺伝もあるからと
相当昔から外反拇趾対策はしていました。
靴の先がとがったやつは履かないとか、足指を意識して開く、動かす、サポーターをつける、などなど。
 
ウォーキングも好きだから歩く時にはなるべく悪い部分を鍛えるような感じで歩く、とか。
基本健康オタクなので、各種エクササイズによる歪み改善だのリンパマッサージだのトレーニングだの…は色々知ってるしやってる方だと思います。
 
でもけっこう気を付けててこの激痛ヒー.gif
変な歩き方してるせいで、違うとこまでおかしくなってきたわレビ.gif
 
…ということで、友人の整体師を初めて頼ってみました。
とにかく対策を聞いてから自分でできるケアをしないと、自己流だと悪化する可能性大だったので。
 
 
ーで、診てもらった結果☆
 
「どこが最初かわからないけど、とにかくあちこちが連動してあちこち治す必要があるとこがあり、その一環で足も悪くなった」
との診断がタハ.gif
「とりあえず、足が痛いのは正しく歩けていないからだと思うので、まずはちゃんとした歩き方をやってみよう」
ということになりましたe1-37_行く.gif
確かに指摘されたように歩いていたけど、それが正しい歩き方だと思って「あえて」やっていたものだったので、何ィドキッ.gifナヌ.gifって感じ。
そこが元で足首の方向がおかしくなって、かばうために脚の方に負担がいって、骨盤がずれて、靭帯がずれて、逆の脚にも影響が出て、内蔵に負担がかかって、…みたいなパターン。
 
すべての不調は歪み改善で治るとはよく言われることですが、実際自分の体で具体的に悪いとこがどのように作られていったか…
というのを説明してもらったのは、大変興味深かったですオケッ.gif
普通に腸が悪いのかと思ってたやつも、歪みからくる靭帯のハリを治してやれば治るかもしれず。
結果何しても減る感じしなかった下腹ポッコリも治るかもしれないレビ.gifだとぉドキッ.gif
まずは歩き方を直していけば結果的にあちこち治るんならあたしゃやるよビク.gif
私の健康オタクに火がついたビク.gif(笑)
 
この後早速、文字通り一歩踏み出してみますわグッド.gif
夏ぐらいにちょっと結果が出るといいなあニコ.gif
 
 
…いうても昨日診てくれた友人が整体師になってからどんどん太ってきたのは「オイ睟」って思うんですけどねレビ.gif(笑)
| - | 15:45 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:45 | - | - |
コメント
コメントする