CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
蒸し蒸し
台風ですねビ.gif
皆様のお住まいの地域に被害は出てないでしょうかエン.gif
 
静岡市は、今のところ雨も風も大したことがないですが
まだまだ安心は禁物なので注意したいとこですねアセアセ.gif
 
140810_1408~001.jpg
ハイビスカスもお部屋に避難。
おかげで部屋が南国気分ですピンハー.gif
 
| - | 14:17 | comments(0) | - |
謎のメモ
ある日ふと気がつくと
実家のリビングにこれが貼られていた。
 
 
140719_2238~001.jpg
…どんな会話が誰とかわされて
これがここに貼られる経緯に至ったのか……
 
想像すると笑えますニャ.gif
| - | 22:41 | comments(0) | - |
にゃー
140709_2125~002.jpg
 
猫はなぜ、狭くて丸いとこが好きなんだろうニャネコウィ.gif
 
ホームセンターで買ったものの中では、人にも猫にもなかなかのヒット商品ピンハー.gif
 
かわいいニャピンハー.gifニジュハ.gif
 
140709_2128~001.jpg
| - | 22:20 | comments(0) | - |
七月四日
七月四日。
今日は↓↓↓↓↓140704_2157~001.jpg
今日はふなっしーの誕生日だなっしービク.gif
 
おめでとうふなっしービク.gifニカニカ.gif
梨汁味プリッツ食べてお祝いだなっしービ.gif
ひゃっはービビ.gifビビ.gifビビ.gifビビ.gifビビ.gifウカスキ.gif
 
…って別に私はそんなに大ファンってわけでもないなっしけどな(笑)
 
とりあえずいつも頑張ってるふなっしーe1-01_ニコニコ.gif
お誕生日おめでとービ.gifバデケ.gifバデケ.gifバデケ.gifバデケ.gifバデケ.gif
| - | 22:04 | comments(0) | - |
オープンしました
今日仕事帰りに同僚の方に治一郎のお店の話をしたら
「ぜひ行きたいビ.gifウカスキ.gif
と言うのでオープン初日に行ってお茶してきましたリズム2.gif
 
いとこはどこにいるのかと思ったら、お茶を出してくれたので挨拶もできましたオケッ.gif
 
140702_1829~001.jpg
パリパリキャラメルがけバウムクーヘンオレンジジャム添え&個別サイフォンで淹れたコーヒーのセット。
コーヒーさっぱり飲みやすく、パリパリキャラメルも効いてて美味しかったニジュハ.gif
プリン、米粉のカステラや定番のラスク、水羊羹などの和ものもお値段手頃でそろってます。
 
お近くに行かれた際は、ぜひぜひペンペン.gif
| - | 22:53 | comments(0) | - |
本日オープンです
仕事場の近くに治一郎のバウムクーヘン&喫茶ができるらしく。
 
140702_0023~001.jpg
こんなチラシが実家に置いてあったので
「ああ、店作ってたねえ。明日オープンなんだ」
と母に言ったら
「そう。行ってやって。あんたのいとこが店長だから」
 
マジビッ.gifマジビッ.gifマジビッ.gifマジビッ.gifマジビッ.gifギョギョ.gif
何でまたそんな事になったのかいきさつは解りませんが、
まあ会社の近くだし帰りに散歩がてら誰かとお茶するのもいいかなあ…と思ったりしたのでしたコーヒー.gif
(そもそも大して会ったことがないいとこだから向こうは私が誰だか名乗らない限り解らないと思うけどタラ.gif)
| - | 08:01 | comments(0) | - |
行列ちう〜
噂の人気店に並んでます☆
一回来てみたかったんだけど、さすが土曜日。今まだ店の前です〜そろそろ並び始めて一時間超(笑)
行列はなかなか減りませんね𥝱
140628_1903~001.jpg
私のとこまでくるのにまだ一時間くらいかかりそうかなガビン.gif
はあ、フォアグラは口に入るだか☆早く食べたいランチ.gif
| - | 20:00 | comments(0) | - |
夏さきどり
梅雨空のもと、今年一番咲きのこの花が咲きましたハナ2.gif
 
140621_1344~001.jpg
 
もう10数年もののハイビスカスピンハー.gifかわいいピンハー.gifニジュハ.gif
去年はアブラムシがひどいのと天候不順でほんと花がつかなかったけど
今年は花屋さんにすすめられたオルトランでアブラムシ(&ハダニ)がすっきりいなくなったので
ベランダが生き生きした葉っぱであふれてて気持ちよいですオドリズ.gif
 
何だかんだで天然物系の殺虫剤はほぼ効果なしでしたなあキラサゲ.gif
やっぱ食べ物以外はよく効く殺虫剤にしようと思った昨今でしたよ。
| - | 13:51 | comments(0) | - |
今年もこの季節
梅酒と梅シロップを漬けましたよピンハー.gif140530_2141~001.jpg
私は梅酒はブランデーで&梅は青いのより完熟した方で漬けるのが好きですハナ2.gif
飲める日が来るのが楽しみだな〜ウカスキ.gif
 
あとはきれいな熟した梅を見つけたら梅干しを作りますオケッ.gif
例年梅って高いからあまり買えないんだけど、今年はもう1瓶くらい
梅酒を漬けられそうな感じがするので、瓶買ってこようリズム2.gif
 
| - | 07:41 | comments(0) | - |
いろいろあんだな…
久々夜のバイト終わって深夜の街中のコンビニへ。
頑張ったごほうびと朝ごはんを仕入れにいったんだけども、
私の隣付近で商品を選んでいるお姉さんの動きが何か変。
 
私の見てる棚が見たいの?(`ロ´)みたいな感じでグイグイ寄ってくるので、なんか選びづらいんですけど!
しかしこのお姉ちゃん、しじゅうフラフラして足元がおぼつかない。
そーとー酔ってんのかしら(--;)とそこを離れて、違うとこからそのお姉ちゃんを見てみると
 
なーんかどっかで見た顔だ。
さっき(夕方)、と○っき○静岡でレストランとかにこやかに紹介してた、Y田さんですよね?A(;-.-)
 
 
一生懸命商品を手に取りながら選ぶY田さん(仮)、
選んでるんだけど一向に決められず手に取っては戻し、戻してはまた手に取り。
 
そのうち両手に商品を持ったまま、後ろにフラフラッとしゃがむように…尻餅ついたあァァ!
そして景気よくコローン!と背中全部床につけてスッ転んだもんだから
静かに見守ってあげようと思ってた私もさすがに
「大丈夫ですか?!」(◎-◎;)
と声をかけましたさ。
 
彼女、なかなか立ち上がれはしないので座り込んだまま
「大丈夫です!」(`。w。´)キリッ
と私に答えましたが
完全に目がすわってます!(笑)
 
まあ、色々あるんだろーな〜(^^;)
と思い、そっとしときました…。
Y田さん無事に帰れたかなー。
そして今日は元気に会社に行けて、○びっ○り静岡に出られたかしん!
 
ま、酔いたい夜もあるよね(^皿^)
ただし、お酒はほどほどに☆
| - | 22:38 | comments(0) | - |
<< | 2/77PAGES | >>